マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

4月に入ったが・・・引き継ぎの連絡がこないっっ

4月に入りましたが、まだ引き継ぎの連絡が来ない・・・ 

輪番制の理事長のメリットは、いろんな人がマンション管理にかかわることで、施設管理のコトや大規模修繕の際の調整などがしやすいこと。

デメリットとしては、みんながみんな同じ能力ではないので、ほぼ仕事しない人もいるわけで。

前任者がなかなかひどかった。
ゴミ当番をお知らせする表をエレベーター内に貼ってあるんだけどね。
明らかに小学生の子供に書かせていたり、住んでいない部屋をゴミ当番にしたり・・・

住人の中でもちょっとした話題ですww 
プッシュしなかったら、ずーっと引き継ぎないのかな。

どこまで連絡が来ないか待ってみようと思いますっ

ところで・・・エキサイトブログって、管理画面がすごい変わったんだね。把握するために、どーでもいい内容をアップしてみました。 
b0138922_20544022.jpg

[PR]
Commented by bumidayat at 2015-04-03 21:51
え、管理方法、旧と新と選べるようになってたけど、今はダメなんですかね?
しばらく更新してないから分かんないや^^;

あ、Sariでございます。
それに一度ログインすると改めてわざわざアウトしないと、ずっとログイン状態になるんですよね。
も一つのEXブログにログインして、他の方のEXに書き込むと、誰だかわからなくなってww

ああ、うちのマンションの輪番制、誰もやりたくないもんだから、任期終了の場合は、とっとと連絡が来ます・笑
 その方、おかしな方ですが、ずーっとやりたいのかも(^m^)v
Commented by rider_rijicho at 2015-04-04 10:34
●Sariさん
 
新旧ボタンあった!
基本操作は変わらないんだけど
できることが増えた感じ?
スキンも増えていると言うかなんと言うか・・・
ログアウトしないとログイン状態って言うのは、便利っちゃ~便利ですけど、いろいろとブログ持っている人にとってはどっちでもいいよね。
 
さて。
私は無事理事長の仕事をするのでしょうか(爆)
 
たぶんこのマンションで起こっている問題って、どのマンションでもあることですよね~
解決できることとできないことがあるけど、どこでもいっしょだねーと思っていただければと(笑)
by rider_rijicho | 2015-04-03 20:55 | その他 | Comments(2)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider