マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

駐車場のトラブル(´-ω-`)

いや~。
またトラブルメーカーの話ですけどね。
駐車場のトラブルって、どんなのありました?

じつは、うちのマンションの駐車場は、やや区画が狭いんですよ。

んで、7台停められるんですがね。
一番奥のスペースを借りている人から大クレームがありまして。
奥から2番目の契約者が、はみ出して停めていたことがあったので、駐車料金を1カ月分だけ返してくれと。

クレームがあってすぐ、管理会社の担当より、なぜか副理事の私のところへ電話があり、どうしたらいいかと言われる。
心の底では新しい理事長とやればいいじゃんと思ったけど、あくまで意見ということで、対策を立てることになってしまった。

クレームの主は、隣の車両が自分の区画のキワキワに停めることにも腹を立てていたのね。

確かに、注意してみていると、停め方が下手で真ん中に停められない人なんだよね。

第一段階として、みんなにお願い文を入れているふりをして、問題児の人だけにお願い文を投かんし、駐車場をみんなで気持ちよく使うために、区画の真ん中に停めようみたいなことを書いてポストに入れましてね。

第二弾として電話をしてもらったんだけど、捕まらず。

クレームの人には、一応、経過報告をしてもらうようにしました。
 
 
 
が、返金してほしいという気持ちは強まるばかり。

しかたないので、理事会を開いてもらった。
結果、返金できるかどうかはわからないけど、総会にかけて話し合うことにしたんだけどね。
その代わり総会にかかるとクレームさんの名前や言い分も全部筒抜けになるがOK?ということは快諾となり・・・

まあ、でも・・・・

はみ出していなければ区画内にどう停めようと禁止する規約はないしね。
はみ出して停めていた証拠写真があれば出してくれと打診中。

どっちもどっちなお話でした。


もう飲んでやるっっ!


b0138922_18444052.jpg

[PR]
Commented by yoko-ak at 2016-08-11 01:07
Sariでっす!

うーーーむ…S坊にも読んでやっちゃいましたw

まあやっぱり証拠写真や証人が必要だね、返金するのはみんなから集めた管理費だもん。

こういうことがあるから理事はいやだという人が多いよね、私もw
Commented by rider_rijicho at 2016-08-11 16:43
やっぱ、どこにでもある話なんだね。
ワタシなら、向こうが嫌がるぐらい、相手の方にギリギリに停めてやるけどね。
向こうがその気ならこっちだって!とゆー、大人げないんだけど(笑)
 
どうやら証拠写真があるらしいので、写真の内容次第では、総会でやり玉にあがるでしょうねぇ、もう一人の問題児も。

とりあえずクレーム電話はなくなったようです。
by rider_rijicho | 2016-08-10 18:45 | トラブルメーカー | Comments(2)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider