人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

町内の避難訓練っ!

うちのマンションの間の組合の役員は、理事長が主にマンションの仕事をして、副理事長は町内会やら地域活動などを担当します。
なので、回覧板を回したり、町内のお知らせをマンションの掲示板に貼ったりとか、町内や地域のイベントに参加したりします。
 
今年は副理事長なので、いろいろ町内のイベントに参加していますが、本日は始まって3年目の学区の避難訓練に参加してきました。
一人はさみしいので、何気に理事長に声かけて一緒に行くことにしました。

昨年も参加しましたが、その時にスリッパを持って行かなかったために氷のように体育館の床に靴下一枚で一時間以上も立っていた経験をしたので、今年はボアたっぷりのブーツタイプのスリッパを持って行きましたよ(>▽<)!
町内の避難訓練っ!_b0138922_21132492.jpg
【たまにはチホー脱出だね】


これが半分嫌々行くんですが、なかなか楽しい。
今年もまた、地震が体験できるバスみたいなのに乗りましたわっ(>▽<)
理事長と一緒にこれ乗ろうっ!とはしゃぐ中年2人w


消火器は人生初めて使ったし!

消防団の方いわく、焦ると人間何するかわからないそうで。
消火器を火の中に投げ入れる人とか、フツーにいるらしい(爆)
あと、ピンを抜いてレバーをにぎるだけなのが、ものすごい力で握ったりするため、曲がるはずのないものがひん曲がったりするそうだ。
(しかも女性がwwww)

私の場合、ピンを抜かずに放射しようとして、でないっっっとか言ってそう( ̄▽ ̄)自信満々♪

実際に地震が起きたとき、どうするの??とか今年もまた考えさせられました。
やはりマンション組は籠城するほうが精神的にも避難所的にもいいようだ。
避難所はきっと人であふれてすごいことになりそうな予感です。

とりあえず籠城グッズを・・・・と猫のトイレの砂を先ほど補充w
いざというときは人間のトイレとして使えるしねっ(>▽<)

町内の避難訓練っ!_b0138922_19014050.jpg
【勝手に使うなよっっっ】



by rider_rijicho | 2017-02-25 21:19 | 町内会・地域活動

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider