マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

排水管のライニングコート打ち合わせ

ようやく、ライニングコートの打ち合わせ。
本日15時より、わが家にて。
ここまでなんで一年もかかったんだ??
まったく・・・・・
 
検討した結果トルネード工法でのライニングコートにすることにしたんだけれども、結構大掛かりになる!
もちろん、すべての配管を取り換えることを考えれば極小工事なんだけれども、
・日程を合わせて絶対に自宅待機しなければならない
・シンクの下はカラに
・洗面台の下の物入れもカラに
・トイレは全部外す
・洗濯機の下の洗濯パンも取り外し
・何時までかかるかわからない

というようなことを修繕チームで把握。
総会で決議されれば、区分所有者以外の賃貸で住んでいる人たちへも告知をしていく事となる。

仮設トイレは1Fの元管理人室現集会室を使えばいいし、現場の人たちの休憩所としても使ってもらうことにして、その分は値引いてもらうことに。
だから早く見積もりおくれ・・・(´-ω-`)



b0138922_20004990.jpg



[PR]
by rider_rijicho | 2017-03-06 20:06 | 修繕・故障・劣化対応 | Comments(0)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider