マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

総会の議案づくりさせられとるがねー

月末の定期総会に向けて、本来議案等の打ち合わせは管理会社と理事長がやるんだが・・・
 
 
なななななんとっ!
 
理事長風邪でダウン・・・
 
というわけで、電話がかかってきたよっ。
副理事長だから仕方ないけどさー。結局、2年間理事長やった気分だよ。
 
まあいいけど。
 
 
最近わかってきたこと。
管理会社や修繕を担当する会社や建築士など、いろんな人をマネジメントするのが理事長の一番の仕事なんだなと。
やってーーーとお願いしたことは、期限を切って進捗管理して、やってなかったらやってもらって、最終チェックして、もしも失敗したらケツを拭く。
 
そんでもって、日々必要なハンコ押して、住人の規律を守るべく張り紙したりお手紙ポスティングしたり・・・
 
んでもって自らゴミを整え(ているところを見せるw)ような仕事だな。

b0138922_19383345.jpg
【おつかれさん】


[PR]
Commented by おかみっちょん at 2017-03-07 19:56 x
おつかれさま
ウチも昨年、今年 と理事やってるー
ゴミ置場は収集日以外は鍵かけろ ってのに
開けっ放しのヤツとか
逆に収集日なのに収集前に鍵かけちゃったヤツがいて
ゴミ持ってってもらえなかったり
その度に熊が 馬鹿なの⁉︎ って呆れて。

まったくねー
Commented by rider_rijicho at 2017-03-13 08:13
あれ???
返事したはずなのにwwww
 
くそーーーーー(チホー)
 
ゴミ収集日に鍵かけたらあかんやろwww
ぎゃははははははははは(>▽<)
でもさー。
たくさんの人が一つのミスなくルールを守り続けるなんて、無理だと思うわ。
そこらへんが難しい所だよねー。
でも収集日には鍵は開けといてwwww
by rider_rijicho | 2017-03-07 19:38 | その他 | Comments(2)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider