マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

副理事長の任期、おしま~い♪

めでたく副理事長の仕事が終了いたしました。
来期は会計なので、ほとんど仕事はありません(タブン)
が、修繕チームなので、ライニングコートのやり取りは必要だな・・・・
 
b0138922_16395931.jpg
規約改正はもっともめるかと思ったけど、根回しが効いたのかあっさり承認されましてwww
みんながあんまりあっさり承認するので、一応、マンション管理に必要な法律読んでみた。

建物の区分所有等に関する法律
マンションの管理の適正化の推進に関する法律


法律用語や番号のつけ方が独特で慣れるのにちょっと時間かかるんだけど、ボチボチ勉強しておこうかな。


[PR]
Commented by ラビママ at 2017-03-29 16:23 x
お疲れ様でした。(*^^*)
まだ完全に手は引けないだろうけど、取られる時間はずいぶん減って良かったね♪
猫と一緒にゴロゴロする時間も増えるかな。
Commented by bumidayat at 2017-03-30 09:51
お疲れ様でした~!
来期もなんやかやるんですね、なかなか忙しいな…
メンバー総入れ替えで持ち回りではないんですか?
Commented by rider_rijicho at 2017-03-30 15:54
●ラビママさん

ありがとうございます。
修繕が終われはとりあえず私は休むっ!(>▽<)
あとはやってくれ~って感じです。

ヒマな時期に理事長でよかった~
(ヒマじゃいかんけどw)
 
 
 
●sariさん
 
ありがとうございますっ。
これがねー、いちおー輪番制なんです。
だけど、理事長未経験者だったので、結構補佐したりして、次回の理事長も未経験者なので、ヘルプしないとイカンかなーと。
会計やったら、次は監事になって、その次は卒業♪
あと二年の辛抱ね。
by rider_rijicho | 2017-03-29 10:24 | 規約のデータ化 | Comments(3)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider