人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

ライニングコートの工事説明会完了!

先週の土曜日、住人説明会開催いたしました。
33戸中16戸18人出席いたしまして、無事完了。
揉めることもなく、和気あいあいと。

で、工事とは関係ないけどびっくりしたことが1つ。
何か質問ありますか?の問いに、「何人で作業しますか?」というのがあり、よくよく聞いて行くと、10人とかで一気に来るとかってなると、廊下にモノが置いてあるし片づけなくてはならないかという事を気にしていた方がいて。
 
 
 
 

「廊下にはモノがあるよね?みんなのところもっ」
 
 

 

 
ということがその人の中で常識になっていたのにびっくりでした(>▽<)
 
うちは超短い廊下に置いてあるものと言ったら、ネコの爪研ぎ1個ですけどw
一緒にせんといてw
と、ちょっと心で叫んでしまったわ。
 
で、のちにいろいろと情報収集した結果、そのお宅はゴミ屋敷直前のような感じらしいということが発覚!
玄関あけたら段ボール積んであって、すごいよー、と。

今はまだ若いし(50代前半か?)働いているし、最低限の常識と見栄と羞恥心も持ち合わせているからいいけど、年取ってきたらどうなるのかなーと。
ちょっと見守りが必要になってくる家かもしんない。
 
そんなことを思った工事説明会でした

 
ライニングコートの工事説明会完了!_b0138922_19432850.jpg

来なかった人には資料投函したし、要注意人物には電話でフォローしといてねと管理会社に指示も出したし。
あとは来月の工事を待つのみだ。

どうやら騒音が出るらしいので、10日間ぐらいちょっとしんどいかもなー。
ネコどももがんばれっっ


by rider_rijicho | 2017-06-12 19:45 | 修繕・故障・劣化対応

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider