マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

ライニング工事、トラブル発生!


実はね。

ここで書いてた韓国人、月曜から工事だったため金曜日に管理会社から連絡を入れてもらったにもかかわらず、月曜の8時30分にいませんでした( 一一)
 
現場監督が管理会社経由で連絡を取ったところ
 
 
 

 

「イマカラトウキョウデマース」

  
 
 
 

 
 
こっちについたのは昼だぞ、昼!
お前、遅刻したくせに、しっかり昼めし食って来ただろうがっ!
 
全く悪びれる様子もなく、私来たからすごいだろう的なあほぶりに、工事関係者もブチ切れておりました。
 
結局、工事は1時間遅れで完了したものの、温厚な私もちょっと怒りMAX ですわ。
 
現場監督は住人同士のトラブルに発展するといけないので、ということで他の住人には話していないということとでしたが・・・
 
ええ、ワタクシみんなにいいフラしますわよ。
まずは、一番口が軽くて意地悪な人に情報ダダ他漏れるように、ひそかに手を打ったわよ。
 
んで、昨日分かったんだけど、工事のスタッフが副理事に情報をダダ漏らしてて、私が情報共有の名のもとに言いふらさなくても、広まっていたようだw

現理事長には報告ということで電話しましたら、非常に温厚な理事長も激怒。
違約金の対象じゃないかと息巻いてます。

ただまあ違約金とるなら、弁護士たててキッチリ回収しないと見せしめにもならないし、こっちの手間もかかるしね。
退去勧告がレッドカードとして、その手前ぐらいの何かの通告なら充分値する話だしね。

結局、修繕プロジェクトチームと理事のメンバーで、お疲れさん会&ペナルティ対策で、飲むことになりました(爆)
 
 
呑めればいいのか、このチームっ( ̄▽ ̄)
 

 
 
そして、うちの工事は無事に金曜日に終わりましてね。
 
 
 
 
洗濯パンの取り外しぃーの
 
 
 
b0138922_09231982.jpg
 
 
新しい洗濯パンを買っておいたので、そっちに付け替えてもらった~♪
無料♪バンザーイ♪ 

でも奥の黒いカビ・・・
築30年だからしょうがない部分なんだけど、この脱衣所がまずはリフォームの対象かもしんないなぁ。
 
で、この後排水溝も全部はずしたので、大きく穴がぽっかり空いて、うちの猫がのぞくのぞくwww
入っていきそうだったので、ドア閉めたわっ(>▽<)
 


b0138922_09231955.jpg
トイレもはずされてた(>▽<)!
トイレの排水は突き当たりの壁のようで、床には何もなかった!
知らんかったよー。
 
 
 
b0138922_09331422.jpg
 
他には今のところ大きなトラブルはなく、一件、排水管にひびが入っているのを最終チェックでスコープで覗いているときに発覚し、排水管の取り換え工事になったところがある程度。
想定内。


今日含めあと3日。
何事も起こりませんように。



[PR]
Commented by bumidayat at 2017-07-08 15:49
なーんか、洗面所の壁紙がうちのと同じに見えます^^
Commented by rider_rijicho at 2017-07-08 19:47
●sariさん
わははははは(>▽<)
まさかのおソロですな(>▽<)
by rider_rijicho | 2017-07-08 09:38 | 修繕・故障・劣化対応 | Comments(2)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider