マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

第1回定期理事会開催

マンション設立以来20年も経って、初めての定期理事会開催です。
今年度は定期的に月1回の理事会を開催していくつもりです。
 
今回は、第一回ということもあったので、管理人室で開催。
 
でも次回からは我が家でやることにしました。
だって、お茶とか飲みたいじゃない?
 
議題は以下の通り


・マンションの設備現状把握-アンテナ編
・セキュリティ
・電波障害
・管理会社はクビにする?
・意見交換など
 
  
 

 
b0138922_14144327.jpg

 

 
 
 

 
何が盛り上がったって、管理会社の文句炸裂でした。
 
前任者も、ずーっと理事のヘルプをしてくれている人も、以前に理事をした人も、全員が文句タラタラ。
 
特に今回の担当者は、新人らしく何も知らないときたもんだ。
 
きっと、今なら私のほうが詳しいかも。
 
とはいえ、誰も自分からすんでは管理会社にケンカを売れないらしい。

  
 
 
ということで、管理会社を変えるべく、私は動こうと思っております。
 
何にもしないなら、新しい会社とゼロからやっていった方が、こっちのノウハウも貯まるし。
 
ホントに役立たずの管理会社なので、名前を公表したいところなんだが、上場していて頭文字がMとだけばらしておこうかな。
 
 
あと、住人からの通報で、マンションの住人が、窓からベッドマットレスを投げ捨てたらしい残骸が、マンションと隣の境目にあるとのこと(;´Д`)ノ 
 
 
 
 
 
 

 
誰ぢゃーっ!アホ住人!
 
いなりのネコパンチ食らわすぞっ!

  

 

 
 

 
b0138922_14101150.jpg

↑いなりのネコパンチ
 
 

 
 
 
犯人まで通報してくれたら、さっさと警察に連絡したのにさ。不法投棄で。
 
( ̄‥ ̄)フンッ
 
 
 
かなり会社の会議っぽくなりましたが、滞りなくてきました。
 
 
■あたらな課題・次までに解決すること■

・不法投棄のゴミの撤去
・電波障害の対策申し入れ
・セキュリティに関しての住民の意識調査
・住人への地デジは三重テレビ映らなくてもいい?調査
・管理会社候補調査

 
[PR]
Commented by kitoharo at 2008-04-24 16:38
riderさん家で会議したら今回以上に盛り上がるかもしれないね。
会議に参加した方達は男女入り乱れて(言い方がいやらしいわ!私)年齢もバラバラだけど、共通の苦情というか悪口で盛り上がったって事ね。たぶん管理会社の社員もriderさんのマンションの住民に対して悪口言ってるんだろうね(人間ってそんなもん)私も、そんな仕事できん管理会社は変えた方がいいなと思う。それとマットレス投げたバカ住民がいるとは!まぁ、こっちにもシッコかけジジイがいるからどっちもどっちだけど・・・。問題が山積だわね~。白髪が一気に増えてない?体を壊さない程度にほどほどにね。
Commented by rider at 2008-04-24 16:55 x
●kitoharoさん
 
どっちみちやるなら、自分が一番楽な場所でやりたいじゃない?
荷物も多いしさっ。
持ち運んでる間に無くしてもやだしさっ。
 
管理会社は、私に代わってからヤダと思うよ。
 
なんでも川に捨てるアホがいるんですよ(;´Д`)ノ
まあ、マーフィーの法則でいえば、10人中1-2人は大バカもんで、6人がふつーで、1-2人がリーダー・できる人らしいからさ。
約30戸ある中の1-2人なら、まあまあだなと思っています。
 
次から次へとやることが発生するんだね~。
来月は何だろ( ̄▽ ̄)?
Commented by ぴぴ at 2008-04-24 20:00 x
マットレスを投げ捨てるとはーーー

やはり、1,2割はアホ住人いますね。
でもいざという時は、良識ある8割でねじ伏せられるのでダイジョウブー
うちのマンションは350世帯、1000人以上の大所帯。
1割としても100人のアホ住人が~(`Д´)

アホ住人ではないけど・・・・
今日、エレベーターでちょっと怖いオバさんと一緒になりました。
1階ポストで受け取った「理事会だより」を一瞥するなりその場でビリビリと破るオババ。
あとちょっとでお家なのに・・・なにもここで破らなくってもいいのにぃ。
新しいゴミの出し方とかいろいろ大切なことが書いてあるのにぃ。
Commented by rider_rijicho at 2008-04-25 09:53
●ぴぴさん
 
すごいでしょ。
投げ捨てるくらい大変なことやるなら、ちゃんと粗大ゴミに出せよって言いたくなるよ~。
 
回収にも税金がかかるのにさっ。
 
--------
 
うげげーっ!
すごい大所帯ですね!
多くなるとアホの数も多くなるから大変だ(;´Д`)ノ
 
やたら「理事」とかに対して、敵意を持っている人もいますよね。
もちろん理由なんてなく・・・。
 
Commented by kume at 2008-04-26 22:39 x
私のマンションは賃貸で24室しかないので変な人は・・・
いたいた!

マンションの前でバイクを整備してるバイク馬鹿が!
最近は大人しくしているようですけど・・・一時期は4,5台所有していたみたいですよ(笑)
Commented by rider_rijicho at 2008-04-27 10:30
●kumeさん
 
 
 
それはkumeさんですな( ̄▽ ̄)
 
 
通報されんよー、祈っておりますよ。
 
Commented by kume at 2008-04-29 19:51 x
うっ・・・(^^;)

昔、家主からクレームが・・・
調べるとチクリんばぁさんの存在が発覚!!

そのばぁさんが私に探りをを入れて来たんですわぁ♪
その時は兄のバイクも在ったのですが、「それは私のじゃないですよ♪」と台数を少なくして置きました(^^)v

ネコを飼うのも大変ですが、バイクを複数台所有するのも大変なんですよ(笑)
Commented by rider at 2008-04-30 14:04 x
バイクって、あんまりいいイメージないですからねぇ。
しかも自転車置き場の場所取るし。。
 
肩身狭いよねー。
 
ライダーの宿命です。
by rider_rijicho | 2008-04-24 14:19 | 理事会 | Comments(8)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider