人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

慶弔見舞金

同じマンションの方が亡くなったと連絡が入りました。
 
こういう時って、その方の事情によっては、お葬式やらお手伝いが発生するけど、今回は身内のみの葬儀で済ませてしまった、とのことでした。
 
しかし、慶弔見舞金が発生します。
 
以前、同じマンションでお父さんを亡くされた方に調べてもらったら、1万円だったと聞き、早速香典を用意して、伺いました。
 
亡くなった方は70代の奥さん。
 
旦那さんと玄関先でしばらくお話しましたが、とても落ち込んでいらっしゃいました。
 
女手が必要な時は、遠慮なく言ってくださいと言ってきましたが、男性が年をとってから、突然一人暮らしになるのは、いろいろと寂しいでしょうね。
 
 

 
慶弔見舞金_b0138922_9354116.jpg

 
 

 
で、管理会社に慶弔見舞金を出してもらうべく連絡。
 
相変わらずやることが遅いので、二週間経ちますが、まだ出ません(;´Д`)ノ
 
 
企業の場合、通夜や告別式に参列すると、喪主の名前でカードが入っていたりします。
あのカードを添付すれば基本的にいいんですが、今回の場合、お見舞金として持って行っただけなので、どういう処理の仕方をするのか。
 
管理会社のボクちゃんは、もたもたしております。


たぶん、持って行った先の名前が分かっていれば問題ないけどね。
 
 
1つ反省点としては、みんなの前で1万円を入れて封をすればよかったと思いました。
そうしたら、証人になるもんねぇ。
 
 
by rider_rijicho | 2008-06-05 09:41 | 冠婚葬祭系

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider