マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

水漏れ!

一階の自転車置き場のところから、水漏れがしているよ!
と、またまた朝8時半ごろに電話が!
 
また朝かよ(;´Д`)ノ
 
 
でもって、水漏れかよ(;´Д`)ノ
 
 
 
Mサービスの担当に電話すると、客先直行。
でも、即行で他の担当者が対応してくれ、業者さん手配。
しかも、すぐに担当のフロントマンから電話があり、現状確認が。
 
 
うわー・・・・
 
 
Mサービスじゃないみたいww
 
 
 
 
 
 
b0138922_10362665.jpg

 
 
 
 

 
先ほど、業者さんと確認し、上の部屋の床の配水管が破裂したか、給水等からの水漏れの可能性が高いとの事。
 
または、全戸の排水を下に流すパイプが破損しているか、との事。
 
 
 
ま、原因が分かれば後は対処するだけです。
 
 
 
しかし・・・・。


 
保険で対処できるのかな?
 
 
 
 
[PR]
Commented by ラビママ at 2008-10-12 13:04 x
築35年を過ぎた管理先のマンションでもこういうことが何度か起きました。
が、その原因によっては保険がきかないこともあって・・・。
対象の部屋の住人の負担になったり、管理組合が管理費から出したりと、いろいろでした。

保険がきけば一番いいんですけどねェ。
Commented by rider at 2008-10-12 14:01 x

●ラビママさん
 

なんかね、確認したら、故障が原因で被害にあった部分は保険が効くけど、故障自体には保険は利かないって聞いたんですよねー。
 
ダメもとで、保険屋さんに聞いてみますけど。
 
 
やっぱり、30年超えるといろいろと出てきますよねー。
10年以内に配管工事しなくっちゃ・・・
 
面倒だなぁ。
by rider_rijicho | 2008-10-10 10:36 | 修繕・故障・劣化対応 | Comments(2)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider