マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現在の管理会社Mサービスは、本当にどうしようもない会社であることが、今日また分かりました。
 
今日は、先ほどまでマンション管理サービスをしている会社の人と打ち合わせをしておりました。
 
 

 
・・・・
 
 
 
ちょうど4日前の事。
タイミングよく、ポストにチラシが入っていたのです。
 
 
 

 
「マンション管理、お困りじゃございませんか?」
 
 

 
 
 
困っとるがねー!(;´Д`)ノ
 
ということで、即電話しましたわっ。
とりあえず話が聞きたいということで。
 
相手の会社の対応も良かったし、向こうのアポの取り方も、滞りなく。
 
 
そして、今日も時間ピッタリに来ました。
 
 
 
やっぱり営業とか渉外は、約束の時間に遅れるヤツは仕事ができないやつが多い。
反対に、時間に遅れない人は、仕事ができる人が多い。
 
 

という私の持論は、今のところ間違いないです。
 
 
 
現状を話したり、いろいろと事例を聞いていると、Mサービスから変えるというマンションが結構多いらしい。
やってることがずさんなんだな、やっぱMは。
 
 
 
 
b0138922_11385875.jpg

 
 
 

 
私の中では、この会社、一押しです(*>∀<*)
やっと普通の人に巡り会えた喜びに満ち溢れています。
 
 
小さな会社なので、担当が変わる事がないのもいい。
担当者と会社の顔が常に見えるので、委託したり、相談に乗ってもらったりするのもしやすいだろうなぁと、そんな気がしました。
 
 
何となくですが、いい方向に行きそうです。
 
 
 
 
[PR]
by rider_rijicho | 2008-07-22 11:47 | 管理会社について | Comments(8)
さっき、アンテナ工事の会社の人と打ち合わせ終了。
 
こっちの電波障害の問題もあったけど、自分のところのマンションの電波障害の対策について、年間17000円くらいの経費がかかっています。
 
この電波障害対策は、アナログ放送が終了と同時に、対策も終了するというところが多いらしい。
 
ウチのマンションも是非そうしようと、アナログ電波の調査をしましたら。。。
(調査費10万くらいかかったよ/4箇所での調査)
 
ほとんどのところで電波が拾えない局があるらしい(ΘoΘ;)
 
 
 
 
なんてこったい。
 
 
 
 
 
b0138922_1420498.jpg

 

 
 
 
 
おそらく、年間15000円くらいのランニングコストと、電線のデジタル対応で何十万かかかると思われます。
 
 
 
自分のところのマンションのデジタル対策費用は0円だったけど、老朽化した増幅器の交換に40万~50万くらいかかりそうです。
 
 
 
なんか・・・
 
どうでもいいコトに、どんどん詳しくなっていくわ~。
 
 
 
さ、これが終わったら次は庭木のリニューアルだわっ!
  
[PR]
by rider_rijicho | 2008-07-16 14:18 | 電波障害 | Comments(0)
管理会社の担当者に、頼んだことがいつもいつも期日に上がってこないばかりか、催促しても無視の日々が続き、温厚な私もぶち切れた。
 
理事会で、担当者を変えなければ、契約を更新しないと言っていいか了承をとり、とっとと電話をかける。
 
 
担当のヤツもその上の上司も休んでいると聞き、電話に出ただけの女の子に
 
「お宅の中●、頼んだことを何にもしないんだけどさぁ。
担当者を変えなければ、契約更新しないと伝えといて!」
 
といって、叩ききる。

 
次の日になって、やっと上司の上司から電話。
もうこの時点で遅い。。。
 
この会社、ホントにダメダメな会社だ。
 
 
次回の理事会で、次の担当者を連れてくるらしいが。。。。
 
 
アホだったら、契約不履行で即契約を打ち切ってやる!
 
 
 
という状態になっております。

 
 
 
b0138922_23315537.jpg

[PR]
by rider_rijicho | 2008-07-08 23:32 | 管理会社について | Comments(0)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider