マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

理事長終了

ばんざーいっ!バンザーイっ(*>∀<*)
 
終わりましたよ、理事長期間がっ!
 
こうして一年終わって理事長の仕事がなんだったかと思うと、

・建物のメンテナンスに関する様々な指示を管理会社と相談しながら出す
・未回収の管理費などをチェックして、管理会社をプッシュする
・住人のトラブルなどを把握して、解決に努める
・町内の活動に参加する

大きくはこの4つでした。

新しいマンションでしたら、建物の管理に関する配分はほとんどなくなります。
古いマンションだと、これの占める割合が大きくなる。
 
電線の寿命とか、そんなことに詳しくなった一年でした。
 
 
 
このブログも、これでオシマイです。
 
 
しばらくこのブログは閉鎖しないで残しておきます。
 
来年度理事長される方、頑張ってくださいね。
 
 

b0138922_225874.jpg

[PR]
by rider_rijicho | 2009-03-29 22:58 | その他 | Comments(3)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider