マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

理事長再び

2007年だったんですね、初めて理事長になったのは。
小さいマンションなので、10年もたたないうちに再び理事長が回ってきましたよ。
こっちのブログを消そうかと思っていたんですが、消す間もなく追記することになりましたわっっ。

さて。
先日、年一度の総会があったんですが、意見の対立はあったものの、話し合って折衷案を出したり、議案の取り下げもあったり、とてもいい話し合いになりました。
なぜなら、マンションの問題児、いや問題婆が来なかったから(>▽<)


で、総会での話し合いの結果、2015年度のマンション管理のテーマは大規模改修の準備でございます。

具体的には以下のようなことが今年度のTO DO List
 
・マンションの建物の状態の調査の依頼
・排水管洗浄
・駐車場のマンホール周辺のコンクリが割れているところの修繕
・マンションの損害保険料が20万も上がったので、他社からの見積もりをとる
・管理費滞納者対策
・来客の自転車を勝手に外に出してしまう問題婆対策

向こう4年間は理事で残るので、ある程度のところまでは責任持って見届けられるかなと思っています。

ちょっと決めることが多いので、たまには理事会やって理事の承認とりながらやりますというようなことを言ったら、仲良くしているお二階さんが「私もいく―っ!飲むでしょー」
楽しい理事会になりそうだ(>▽<)

今年度は楽しい理事会を目指して、前回の時のように気負わずやりますっ!

 
b0138922_14534516.jpg

 
【応援してやってもいいわ、の図】 
 
マンション管理組合理事になったら読む本
貴船美彦
幻冬舎

 

少額訴訟・支払督促のしくみと手続き実践文例56 (すぐに役立つ)
安部 高樹
三修社

 

すぐに役立つ公正証書と支払督促のしくみとサンプル34
安部 高樹
三修社

 



[PR]
by rider_rijicho | 2015-03-30 14:57 | その他 | Comments(8)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider