マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ、後任者の選出

とうとう、二月です。
いよいよ、後任者の決定。
 
前々回より輪番制になったので、次の部屋の方にお願いに上がりました。
 
一人は困った困ったといいつつも、何とか承諾していただき、いつもお仕事で帰りが遅いもう一人の方も、快諾していただき、ホッと胸をなでおろしています。
 
 
あとは、三月の総会の準備をしたら、私は晴れて後方支援に回ることができます。
 
わーいっ(*>∀<*)
 
 
 
あほな担当者は代えてもらったし、ファイリング環境は整えたし、私の仕事は終わりです。
 
 
b0138922_1824035.jpg

 
 
[PR]
Commented by Sari at 2009-02-07 16:31 x
riderさんのあとだったら、何もしなくて良さそうだから
私は理事長やってもいいかも(笑
ラストスパートですね、あと少し、何事も起こりませんように^^
Commented by rider at 2009-02-09 19:06 x
●Sariさん
 
そんな事ないですよー。
 
なんだかんだいって、やっぱりやることがあったりするし。
来年の人は地デジの件があるから大変だと思います。
Commented by 片乳房のもろ at 2009-02-18 10:19 x
お疲れさまぁ。そう、必要な書類がすぐに出るかどうかは大事。そして、同時に、ファイリングに時間がかからず、まちがえようのない、そういうファイリングも大事。

さっすが、らいだあさん!

りす君も午後のマンション管理、がんばっているようです。
Commented by rider at 2009-02-18 18:12 x
結局、50年以上にわたって管理していくわけで、何がどうなっているか把握できる環境にしておくことが、理事長含めた理事の仕事だということが分かりました。
そうしたら、マンション管理会社なんて、どこでもいいんだよね。
 
 
あと、町内の付き合いとかは、年に数回だから、あいている人が行けばいいコトで。。。
 
もろもろの自転車シールとかは、在宅率の高い人がやる分には、ぜんぜん負担じゃないし。
 
考え方ひとつですね、こーゆーのは。
 
リス夫さんのように、マンション管理の常駐って、最近多いですね。
セキュリティの問題かなぁ。
大事な仕事です。
人がいると、悪い事できないもんね。
by rider_rijicho | 2009-02-03 18:23 | その他 | Comments(4)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider