マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

マンション管理の委託先が……

ふーーーー。
理事長の仕事、なかなか進んでいませんの。
なぜってね。
マンション管理会社の担当がね。
どうやら体調崩してしまったようで。総会の時も顔面麻痺になってしまったって言ってたよ。
それで2週間ぐらい休んでいる。30日には出てくるって言ってたけど・・大丈夫かな。
 
そうそう。今月初めに理事長の引き継ぎは無事終了しました。
ごみ当番表を更新しなくてはならなかったのに、まだ引き継ぎなかったので用紙もなく・・・
 
「引き継ぎする時間がとれないようでしたら、ゴミ当番表書いておいてください」ってメールしたら、「今日どうですか?」って返事きた!(爆)

どんだけ仕事したくないんだよww
 

で、あれから2ヶ月。
総会の議事録もできないまま、今に至ります。
なめとんか##
 
そんなわけで、取り急ぎの案件だった駐車場のコンクリートが割れているところの修繕を、とっとと進めています。
 
修繕工事の見積もりですが、A社は36万ぐらいの見積もりでしたが、B社に36万もかかるの?と聞いたら、そんなにもらえるの?と言われたよ!
いろいろときくのって大事だね。
b0138922_16405091.jpg

[PR]
Commented by bumidayat at 2015-04-29 02:40
こんにちは、Sariです。

自主管理なのに管理委託会社があるの??
Commented by rider_rijicho at 2015-04-29 08:27
ウチは自主管理じゃないですよー。
経理の部分と建物のチェックや蛍光灯の交換などや、火災報知機などの設備の維持管理は委託です。
by rider_rijicho | 2015-04-28 16:43 | 管理会社について | Comments(2)

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider