人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

明日はマンションの修繕工事をする業者さんと管理会社のi氏と3者会談

明日は、5~10年後ぐらいにまたやらんとイカン大規模修繕の準備として、マンション自体の建物チェックをするため、業者さん選定をする第一弾。
 
マンションの大規模改修をやったのが10年前。
全体を全塗装したので、保証期間が10年あったと聞いたのがっいこの間。
保証期間中に劣化のチェックをしておけば、無料で簡単な修繕ができたのに。。。
 
くそーーーー##

 
とにもかくにも、輪番制の弊害が・・・
 
管理会社が教えろよ!ともちょっと思ったけど、すべて管理会社の責任なのか?とも思う。
もちろん、契約でうたっていることに関しては、住人の意向と関係なく定期的に建物管理をしていくけれど、彼らはマンション住人の意向を反映して動く人なので、最低限、マンションの理事の適切な指示が必要となる。(←何か勝手にすると、余計なことするなと言われるから。)
 
そんなわけで、大規模修繕で建物を全塗装した皆さま。
10年間の保証期間をうまく利用して、修繕費を節約してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
明日はマンションの修繕工事をする業者さんと管理会社のi氏と3者会談_b0138922_16492128.jpg
【ウガーーーーーーーーーーーーッ!!】 
 
 
 

 
by rider_rijicho | 2015-06-16 16:52 | 修繕・故障・劣化対応

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider