人気ブログランキング |

マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

カギの管理

カギは管理会社とお掃除業者と理事長が管理しています。
 
で、先日のアンテナ調査の時。。。
 
 
 
「ここのカギがないんですが、理事長さん、持ってますか?」 
 
 
と、管理会社の人間に聞かれたので、自分の持っているカギを持ってきたが、合うものがない。
 
 
「私は預かっていないですね」 
 
というと、管理会社の人間はたくさんのカギをジャラジャラさせて、再度カギ穴に差し込んだりして
 
 
  
「あ、スイマセン。僕持ってました」
 
 
 
 
だと。
 
 
 
 
 
 
管理会社として、どうよ!
何十年委託されてんだよ!
 
 
 
 
 
b0138922_1085260.jpg

 
 
 
 
 
 
 
ということで、管理会社のボクちゃんに、預かっているカギの一覧をメールで送るように指示。
 
あの様子じゃ、失くしかねない。
 
理事長が鍵を持っていないというのはおかしいので、スペアがあるならクレと依頼。
 
 
管理会社に丸投げしていると、結局誰も分からない状態になってしまうということが分かった。
 
 
カギは、管理会社と理事長が同じものを持っていることが大切です。
 
 
 
 
  
 
 
だけど、輪番制になって、変な人が変なふうに使うこともできるようになるんだよね。
どうするんだろ。。
そこらへんのセキュリティは。
しかも、昼間働いていて、通常いない人がカギ持ってても、何の役にも立たないんだよね。
 
 
というのが、カギをよこせといったものの、課題として出てきております。
 
by rider_rijicho | 2008-04-19 10:13 | 現状把握

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider