人気ブログランキング |

マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

電波障害の原因が確定

テレビの映りが悪くなった件で、地デジのアンテナ調査に来ていた技術者の人に相談したら、ウチのテレビを見てくれまして、今立てているDマンションが原因ではないかということになりました。
 
 
 
それで、ネットで探して対策室に電話をしてみました。

 
 
 
だいたい0120・・・で始まるのって、コールセンターが代行している場合が多いから、アホにあたると面倒だなーと思いながらコール音を聞いていると・・・。
 
 
なかなか感じのいい女性♡
これはラッキー。
 
 
「電波障害が出ていて、それが御社のマンションである可能性が高いと、アンテナ工事の人に言われたのですが、対策室があると聞いたので電話しました」
 
 
そういうと、あっさり「それはご迷惑をおかけしております」
 
 
まだ確定もしていないのに、謝ってくれました。
必要なことをヒアリングされ、電話を切って2時間以内に名古屋支店の担当営業の人から電話があった。
 
 
 
 
これまた感じがいい♡
 
まだDマンションが原因だと決まったわけではないのに、申し訳ないと丁重に対応していただき、担当の工事の会社から電話をさせる、ということに。
 
 
 
さらに、そのアンテナ工事を請け負っている会社の人からは2時間以内に電話があり、次の日にテレビの様子を見せて欲しいということに!
 
 
  

対応早いぞ!D社!
 
 
 
いっきにファンになってしまいました。
そーいやー、このマンションを買ったときもD社の人だったことを思い出す。
 
 
 
b0138922_18591518.jpg

 
 
 
 
 
で、だな。
 
 

来た工事の会社の人がめちゃくちゃカッコイイときたもんだ!
背は高いし、ルックスもいいし、清潔な身なりだし、説明もテキパキと無駄がない。
 
 
 
理事長は結構楽しいじゃないか!
 
 
 

(オイオイオイオイオイオイオイオイ・・)
 
 
 
 
ゴールデンウイーク開けにアンテナ取替え工事をすることになりました。
 
ボロボロのアンテナとおさらばです。
 
ま、地デジ対応のアンテナ工事はしなくてもよかったんだけどさ。
 
 
電話するまでは面倒だなーと思っていたけど、これはいい結果で終わりました。

 
by rider_rijicho | 2008-04-26 19:10 | 電波障害

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider