マンション管理組合の理事長になっちゃった

rijichosan.exblog.jp
ブログトップ

自分のところのマンションの電波障害対策 その2

さっき、アンテナ工事の会社の人と打ち合わせ終了。
 
こっちの電波障害の問題もあったけど、自分のところのマンションの電波障害の対策について、年間17000円くらいの経費がかかっています。
 
この電波障害対策は、アナログ放送が終了と同時に、対策も終了するというところが多いらしい。
 
ウチのマンションも是非そうしようと、アナログ電波の調査をしましたら。。。
(調査費10万くらいかかったよ/4箇所での調査)
 
ほとんどのところで電波が拾えない局があるらしい(ΘoΘ;)
 
 
 
 
なんてこったい。
 
 
 
 
 
b0138922_1420498.jpg

 

 
 
 
 
おそらく、年間15000円くらいのランニングコストと、電線のデジタル対応で何十万かかかると思われます。
 
 
 
自分のところのマンションのデジタル対策費用は0円だったけど、老朽化した増幅器の交換に40万~50万くらいかかりそうです。
 
 
 
なんか・・・
 
どうでもいいコトに、どんどん詳しくなっていくわ~。
 
 
 
さ、これが終わったら次は庭木のリニューアルだわっ!
  
by rider_rijicho | 2008-07-16 14:18 | 電波障害

分譲マンションに住むと回ってくるのよ~っ(;´Д`)ノ


by rider